「ほーむぺーじ」は誤用です(笑)

オンラインゲームって何だっけ?



PageTop

祈り ~涙の軌道




祈り ~涙の軌道 Mr.Children

悴んだ君の手を握り締めると
「このまま時間(とき)が止まれば…」って思う
覗き込むような目が嘘を探してる
馬鹿だな 何も出てきやしないと笑って答える

遠い未来を夢見たり 憂いたり
今日も頭の中で行ったり来たり
触らないで なるだけ手を加えぬように
心の軌道を見届けたい

さようなら さようなら さようなら
夢に泥を塗りつける自分の醜さに
無防備な夢想家だって 誰かが揶揄しても
揺るがぬ想いを 願いを 持ち続けたい

見慣れた場所が違う顔して見えるのも
本当は僕の目線が変わってきたから
「純粋」や「素直」って言葉に
悪意を感じてしまうのは
きっと僕に もう邪気があるんだね

忘れようとして でも思い起こしたり
いくつになっても皆 似たり寄ったり
失くしたくないものが ひとつまたひとつ
心の軌道に色を添えて

迷ったら その胸の河口から
聞こえてくる流れに耳を澄ませばいい
ざわめいた きらめいた 透き通る流れに
笹舟のような 祈りを 浮かべればいい

君が泣いて笑って
その度心を揺らす
もっと強くありたいって想いで
胸は震えている

忘れないで 君に宿った光
いつまでも消えぬように 見守りたい

さようなら さようなら さようなら
憧れを踏みつける自分の弱さに
悲しみが 寂しさが 時々こぼれても
涙の軌道は綺麗な川に変わる
そこに
笹舟のような 祈りを 浮かべればいい





突然、歌詞を書き連ねましたが、WOWOWライブでMr.Childrenのライブ中継を観てました。
で、↑の曲「祈り ~涙の軌道」がアンコールラストの曲でした。
どこの会場のチケットを持っていなかったのでかじり付く様に観てました(汗)。
チケットが手に入る強運の持ち主が羨まし過ぎて、嫉妬とか殺意に似た感情があるとかないとか(笑)。
どちらが先か分かりませんが、Mr.Childrenが解散するか私がタヒぬ前に一度で良いから彼らのライブに参加したいです。




「伊達食う虫もなんとやら」な方がいらっしゃるので、おコメ返ししないとね?

非表示希望さん
イギリスのBS?へぇ~?
お金突っ込む時は「英ポンド/日本円」だから…。129.17円くらいを推移してるねぇ(話脱線w)。
英語を話すのは●ピー●ラーニ●グで何とかなるから知らんけど、英文打つのはダルいねぇ?
まぁ、適当に(良い意味で)プレイして下さい。

だいすけさん
待ってたんだ?アナタも変わっているねぇ?
それともBS-SNSで気が付いたとか?
そちらのブログも止まっているような?余計なお世話ですが(汗)。




では、「さようなら さようなら さようなら」♪

PageTop

FC2に久々にログインしてみた…。

特に理由なんてありはしない。他所の会社の自分のブログを弄ってるついでにログインしてみただけ。
そう、ただ、それだけ。
かの●ライト●ャドウの戦友達は他のオンラインゲームとかやってるのかな、まだ?
今更、根掘り葉掘りと調べ上げるつもりは全くないけれど~?

某ソーシャルゲーム(SNSとゲームサービスのヤツ)は止めました。お金毟り盗られるので(汗)。
アレで家庭崩壊ってな事もあるらしいですねぇ?クワバラクワバラ…。

で、私はと言いますと、花粉症が酷いです。『アレジオン10』ってのを使っていますが、2箱目でもう効かなくなっているような気がします。
まぁ、耳鼻咽喉科の医師にしてみれば、花粉症とかのアレルギー性鼻炎が完治しちゃったら、商売上がったりですもんねぇ?
市販の薬が効き過ぎると迷惑なんだろうね?

まぁ、近況報告のようなアレですよ。

PageTop

おコメ返しとか。

ご機嫌よう、お久しぶりです。
記事編集中に寝落ちとかやらかして、中々うp出来ないとかね(涙)。
でもでも、おコメ返しだけはやらないと、とかね(汗)。
FC2さんは自動で保存してくれるので、編集中の記事は残ってますが、お蔵入りにしましょうか(汗)。
そうそう、PortableSleipnir 2.9.4にバージョンアップしたとかカキコしましたが、調子が宜しくないので、ウェブブラウザ変えてみました。
あぁ、間違っても糞ブラウザを使うなんて絶対有り得ませんのでご心配なき宜しく賜りますよ?
何にしたかと言うと、【Lunascape6】にしました。Lunascapeと言えば、過去にUSBに入れて持ち運べるポケットバージョンを使っていた事がありましたが、【PortableSleipnir】と操作感覚に違いがあったのでやめてました。
今回のはCドライブにインストールするモノなので、【規定のブラウザ】に設定出来ます。
メーラーの【Windows Live メール】でリンクをクリックすると、糞ブラウザが勝手に立ち上がるのが嫌で嫌で、URLをコピーしては【PortableSleipnir】に貼り付けると言う煩わしい作業から解放されるのはとっても嬉しいです(喜)。
そうなってくると、りどみを更新しないとね?気力?がある時にでもやりましょうか(汗)。









●おコメ返し●

ティシャさん

あっと、おコメ返しが遅くなりました(汗)。
例のログインキャンペーンは日数が足りたかはとても微妙です(汗)。
何せPC付けたまま寝ちゃうんでね?
ログインさせたら、いつの間にかに日付が変わってるとかね?
【ポケットショップ】ですか?
兵のキャラは持ってますが、そんなスキルもあったねぇ?とか言う程度の認識です。
他の弓・兵持ちのプレイヤーさんにはウマウマなスキルらしいですが、私に言わせればあってもなくてもさして変わらないんですよね。
売ってるモノが一次職レベルのモノしかないでしょ?確か。
完全に野良PT精算用スキルです。はい、間違いない。
【カバン拡張】に関しては、仰る通り沢山ページがあった方が良いでしょうが、また、別の問題が差し迫ってくるのですよ?
つまり、【重さ】との戦い?ですね。なので、拡張していても、メール補給要因のサブキャラは必須になってしまう訳で(汗)。
まぁ、うだうだ、長々と書きましたが、今後とも宜しくお願い致します。
ログイン出来たら?PTでもしましょうか?
また、お暇なら覗いてやって下さい。









では、また。ノシ

PageTop

HDD交換

どもども、ご機嫌よう。
ネトゲジャンキーなリアル友人に言わせると私のPCはロースペ過ぎるらしいです(涙)。
と、言うか、ロースペと言うより【ロートルPC】と言う方が的を得ている感じでしょうか?
新しいPCを買った方が良いと進言されましたが、軍資金がありません(汗)。
まぁ、私がやってるオンラインゲームと言えば、BSBCですが、高スペックを要求されないゲームなので、現状のままでも問題はありません。
それに、今から購入すると、Windowsでは
NANAのPCしかありませんし・・・。
いやね、NANA≒Vistaと言うイメージが拭えない(汗)。
完全な新OSではなく、Vistaとカーネル的には同じで、ヴァージョンアップに近いモノですから。

と、言う訳で、今回は現PCのHDDを入れ替えてみる事に致しましたとさ。
さて、今回用意しました、HDDはこちら。



WDの2.5インチ750GBの製品です。同シリーズで1TBの製品もありましたが、厚みが12.5㎜なので、恐らく入らないだろうと言う訳で回避しました。



ノートPCのなので、追加ではなく交換なので、このまるごとコピーアイテムも一緒に購入しました。



PC初心者にも安心設計で、PCなしでクローンコピーが出来てしまいます。


交換前作業前に、現HDDをデフラグしておきましょう。
こちらのフリーソフトを愛用してます。総合メンテナンスソフトでしょうか。
Windowsに入ってるデフラグソフトでも良いのですが、無駄に時間が掛かるだけで使えない(汗)。

早速、デフラグ実行しました。前回から間隔がそんなにあいてなかったせいでしょうか、1時間も掛からず完了しました(汗)。


HDDbefore

おっと、その前にHDDの現状確認を。
Cドライブがいっぱいいっぱい(汗)。



HDD交換①

交換前のHDD。


HDD交換②

今回、用意したHDD。



HDD交換③

早速、ミスタークローンと合体!!


HDD交換④

ミスタークローンの電源を入れた直後。


HDD交換⑤

クローン開始直後。



そしてそして、約30分後。

HDD交換⑥

クローン作業完了!!早速、本体へ入れます。

このままでもイケますが、クローンコピー以外で残っている領域をフォーマットしないと使えません。
で、なんか良いフリーのパーティションソフトはないかなと探してみました。
こんなの見つけました。
英語表示ですが、簡単操作でパーティション分けが出来ました。
最終的にはこうなりました。↓

HDDafter


さて、これで、XPサービス終了まで頑張るぞ!!(゚∀゚)えっ?


参考になるか分かりませんが、HDD交換予定の方にもお役立て頂けるかな?






それでは、またね。ノシ

PageTop

これは困った。

はい、ども、何か中の人が住んでる地方に大雨警報が出てます。
大変だ~(汗)。

で、ある意味でもっと大変な事が中の人に起こってます。
ガマニアゲームのユーザーさんならご存知ガマニア総合GASH
ガマニアの課金ポイントGASHポイントでちょいとエラーが・・・。
何の話かと言いますと、もしかすると私だけかもしれませんが、GASHポイントをチャージ出来ないのです。
ある程度の額をウェブマネーウォレットに入れておいて、時と場合によって細かくチャージするんですが。
この間の全体メンテナンス辺りから、ウェブマネーウォレットからのチャージ出来なくなりました。

困りました①
この画面からチャージ作業を始めますね。

困りました②
で、ウェブマネーウォレットからチャージを進めてい行くと。
【セキュアパスワード】を入力確定直後に上の画像のようなメッセージが表示され弾かれました。
ウェブマネーウォレットには1,000円分入ってまして、丁度1,000GASHチャージしようとしました。


どうしようもなさそうなので、取り敢えず報告メールだけはしました。
BSの公式BBSにもそれらしいスレッドがなかったので、本当に私だけかも?






●おコメ返し●

影姫さん

おコメ有り難う御座いました。
そうですね、タイミングが合えば助っ人お願いするかもです。
影姫さんとはレベル差があるので、70台中盤くらいのキャラさんがいれば願いしても良いかもしれません。










では、また~。ノシ

PageTop
