「ほーむぺーじ」は誤用です(笑)

オンラインゲームって何だっけ?



PageTop

インフォ

いらっしゃいまし。( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
このウェブログは、●●は終了でしたね。全ての物事には始まりがあれば終わりもあるのですよ。
暇なら覗いて下さい。お望みのモノは提供出来ませんが。

PageTop

このブログについて

さて、このブログの管理環境と言いますか、私のPC環境などをサクッとご解説致します。


使用PC:
SOTEC DR 502
オンキョーさんのソーテックブランドのノートPCです。

OS:
Windows XP Home Edition
ビルド 2600.xpsp_sp3_qfe.091208-2029(Service Pack 3)
サービス終了まで使い続けるかと思います。

HDD:
WD7500BPVT (S-ATA 750GB)
やっとこさ、交換出来ました。
XPサービス終了まで引っ張りますよ。

メモリ:
ADS6400N-2GW×2
2GBのモノを2枚差してます。XPが32ビットなので、実質3GBまでしか使えませんが・・・。

WEBブラウザ:
Opera 11.62(2012年05月06日現在)
原点回帰のOpera導入で御座います。『アクティブタブの「右側」や「左側」全て閉じる』がないのが欠点と言えば欠点です。

画像ソフト:
JTrim 1.53c
フリーソフトです。
これを導入してからは、ほぼ、コレのみでブライトシャドウのSSなどの画像加工をしています。
Windowsにデフォルトで入ってるペイントソフトのように直接文字や絵を書き込んだり出来ませんが、色々と使えて便利です。
とある雑誌には文庫本のオリジナルのブックカバーの作り方の解説があったりしました。

動画キャプチャーソフト:
うん、まぁ、やってません。やってみたいですが・・・。
一応、ソフトは持ってます。
フリーソフトのBB FlashBack ExpressとかBandicamとかです。
BB FlashBack Expressは試しにブライトシャドウで使ってみましたが、ヒドいラグ状態みたいにカクカクになって・・・。
戦闘中の動画を撮影しようとしましたが、ラグ死のようになってしまい、今では放置です。
動作が軽いと言う謳い文句でしたが。
Bandicamはダウンロードしただけで、まだ、インストールしてません。
やはり、オンラインゲームの動画撮影はゲーミングマシンとか言われてる、ハイスペックPCじゃないとダメかなと思ってます。



まぁ、こんな所でしょうか?特筆した事は特にありませんね。
今後とも宜しくお願い致します。

PageTop
