「ほーむぺーじ」は誤用です(笑)

オンラインゲームって何だっけ?



PageTop

Deinstallieren

ども、ご機嫌よう。
東北での大地震については触れません、敢えて。
当事者ではないので上手く書けないかと。
まぁ、大地震の経験はありますが、それは良いですね…。



ブライトシャドウ~。

この期に及んでな気がしますが、BS記事です、一応。
いちいち、書く程の事では御座いませんが、ブライトシャドウの【蔵(クライアント)】をアンインストール致しました。
何の役に立つかは分かりませんが、【snapshot】と【symbol】のフォルダのみ退避させました。
何気に冷静でした。普段のPC作業の如く…(汗)。
目頭が熱くなるとかそう言った心理変化もなく。
残して置いてもHDDの無駄遣いですからね(汗)。

そうそう、ブログのタイトルを変更してみました(笑)。
今頃ですがね(汗)。
正しく現状でぴったりなタイトルかと(汗)。
これでもアメブロのサイドバーには収まり切らないかもしれませんが?
お気付きの相互リンクの友人さんは変更頂けるとこれ幸いで御座います。

ちょこちょこ、ブレイドクロニクルのリハビリ?してます。
相変わらず独りですがね。
武器に寄ってはソロキツイとかは言いません。
もし、始めてしまった(笑)方は声掛けて下さい。
【KUSANAGI】鯖が【友海苔】で、【MURASAME】鯖が【紗央里】です。
それでは、また~。





●おコメ返し●

ティシャさん

なるほど、最初のサイトが閉じられてたのか…。
SNSの方をチェックしてみます。
ガマニアさんのゲームか……。公式サイトの読み込み時間が……。
無駄なFlash読み込みをスキップしたい(汗)。
ガマニアさんの単独運営じゃなさそうですね?
記憶には留めておきましょう(汗)。


PageTop

最終結果発表

寒の戻り勘弁しておくれ~(涙)。
さて、頑張って?カキコ致しましょうかね?
相も変わらず、【Gree Syndrome】で御座います(汗)。
オンラインゲームよりもグリーの【ONLINE】率が高そうです。
で、私のグリーIDは【37612087】です。
お暇な時にでも遊びに来てね?

GreeQR110306

『グリーなんか知らんがな!!』なお方は↑のQRコードを携帯電話などで読み取って登録して、頂けるとトッテモ嬉しいかも(汗)。
グリー上の本名は【桜崎 翔】で、ハンドルネームは【T.M.N.R】です。
まぁ、強要ではありませんよ?


さて、ブライトシャドウ~。


まぁ、どうでも良いかもしれませんが、BSの実働3次キャラクターの最終レベルの発表です(汗)。





サイエンスト(メイン):Lv86
言わずと知れた?私の分身とも言える、BS開始当時からのメインキャラクターです。
良くもまぁこのレベルまで来れたもんだと思ってます。
中途半端なステ振りでしたが、アイテムショップ無料開放時に、DEXとAGIの極振りに変更しました。

召喚師:Lv79
メイン垢の2スロット目のキャラクターです。
回復出来るキャラが欲しいなと考えた結果作ったキャラです。
当時は複窓どころか、画面もちゃんと表示出来ない程の低スペックPCを使っていたので、垢を増やすと言う発想が全くありませんでした。
なので、自キャラの蘇生要員にはなれずに・・・。
スタン狩りを覚えてからは、魔法MOBのソロ狩りでウハウハしてました(汗)。

パラディン:Lv79
メイン垢の3スロット目のキャラクターです。
無料でキャラクタースロットを貰えるキャンペーンで貰ったスロットで作ったキャラです。
キャラの設定上、パラディン(ナイト)なのに、カタナやツーハンドソードが好きで、盾嫌いと言う、職の本来の姿を若干無視したキャラです。

サタンナイト:Lv79
初めて、別の垢を作って、生み出されたキャラです。
当初はメイン用の矢弾補給要員だった様な気がします(汗)。
AGIウマーな流れに逆らうような、STR・CON型の古風?キャラです。

陰陽士:Lv78
そろそろ、魔術士やりたいなぁ~とか言う、安易な理由で作りました。
道士(天士)でも良かったのですが、wiki情報によりスキルアイテムで鞄がいっぱいいっぱいになるだろうなと予測し、式神士にしました。
【スキルアウト】を覚えてからは、魔法職の装備集めに活躍したとかそうでないとか?
火力微妙?なんて世間の評価なんて気にせずやってました!!

浄罪師:Lv79
やっぱり、蘇生要員が欲しいねぇと言う思いで、作りました。
パラディンと組んでのボス狩り装備集めなどなど、結構、活躍したとか?
ソロするのは結構大変でしたね。
転送スキルを覚えてからは、街からの行き帰りがとても楽になりました(汗)。

クラフトマン:Lv78
BS史上、最も開発・運営に愛された?職ですね(汗)。
結局、攻撃速度カンストを味わう事なく終わりましたが。
キャラを作った経緯は、レベルアップキャンペーンの為です。。
あの【BSマント】が貰えるヤツね?私の場合はレベルが足りなかったので、頂けませんでしたが(汗)。



あと、ちゃんと育成してないキャラとか沢山ありました。
BSの為に垢を増やす為に、無駄にフリーメールアドレスを作りましたねぇ(汗)。
メールの方がログインしてなくて、今じゃ使えないのも幾つかあります(笑)。










●おコメ返し●

ティシャさん

レベルアップ?まぁ・・・、有り難う御座います。
最後の悪足掻きでしたが。
以前、教えて貰った、ウェブサイトは閉じちゃった?
新しいのを制作中ですかね?
色々お世話様でした。有り難う御座います。
新着情報、楽しみにしてますよ?


PageTop

裏番組(笑)。

ファイナルイベントに参加しなかったのは、既に書きました。
で、何をしていたかと言うと、NPC強化してたり、密室お肉狩りしてたり・・・。
時間が合わなかったから参加しなかったと言うのもありますが。

最期に一つレベル上げときたかった・・・。

今更と言われればそうかもですが・・・。

Lv86

Lv86に・・・。

陰Lv78

お肉必須メンバーの陰もレベルアップ!!

兵Lv78

お供?の兵もレベルアップ!!

で、この後、イベント終了のテロップが流れて、数分後、急に固まって【応答なし】になりました。
直後、落とされて・・・。エラー落ちかと思ったら、鯖落ちでした。
最後の最期までBSらしさを発揮してくれて、とても嬉しかった(汗)。

コレが私のブライトシャドウ最終日でした(笑)。
全く以て、有終の美もへったくれもない(汗)。
まぁ、Tomonoriクォリティの成せる業ですね♪
最期であろうとこの展開で(シナリオ通り?)、再ログインする気などある筈もなく・・・。
挨拶する事もなく終了となりました。







●おコメ返し●

匿名希望さん

そうですね、はじまりの村でしたね。
あの時、エモでの座り方を習いましたね、確か(笑)。
まさか、自分でギルド作る事を予感されていたとは(汗)。
だから、一度も勧誘されなかったのか!!∑(゚∀゚ノ)ノ




だいすけさん

お~けぇ♪要求通りの?カキコですよ(笑)。
ブログ絡みの以前に戻った感じ?( ゚∀゚)・∵.エッ?
まぁ、おコメじゃんじゃんかも~んですよ(笑)。
おコメ率が低いので、おコメあるだけで、内心小躍りしながら喜んでますよ。(*´∀`*)
これからも宜しくお願いします。



PageTop

ありがとう・・・。

「ブライトシャドウ」はサービス終了いたしました


こんばんは。本音を言えば、「ドッキリ」であって欲しいと思いつつ帰宅しました。
夕食後、PC起動して、ウェブブラウザからBSのウェブサイトにアクセスしましたが、無駄な悪足掻きでした(泣)。
何かポッカリと心に空いてしまった様な感覚です。
BSことブライトシャドウに出会ったのは、正確ではありませんが、2年と8ヶ月前くらいでしょうか?
某ポイントサイト経由でアカウント登録しました。
当時からIEを使っていなかった為、アカウントを作る事は出来たものの「ログイン完了」まで行かずに、結局、ポイント付与は発生しませんでした(汗)。
まぁ、そこで止めずに始めてみたんですが、ここまで続くとは思いませんでした。

「ソロ仕様」とか良く嘯いてはいますが、「ソロ」で出来る事は多いようで案外少なかったような気がします。
人生と同じで色んな人との出会いによって支えられてきたんだろうなと思っています。
それでも、それを蔑ろにして誰かに迷惑を掛けていたかもしれません。
この後の事はさっぱりですが、これまで有り難う御座います。

このブログのお題目であるブライトシャドウが終了してしまったので、どうしようかと思いますが。
まぁ、何も書かない【放置プレイ】は得意技ですがね(汗)。
他のオンラインゲーム、特にMMORPGとかは考えてません。
ブレイドクロニクルの方もさっぱりインしてませんし・・・。
ミラクル技で、本国台湾へと不法入国を考えてるとか?言葉の問題で恐らく青写真で終わるでしょうが・・・。

まぁ、お暇な時にでもお立ち寄り下さいませ(笑)。
何か記事をカキコしてかもしれないし、この記事を最後に凍結してるかもしれないし?
まぁ、GREEの方がいるかと思います。シツコイ?





●おコメ返し●

ティシャさん

今まで有り難う御座います。
ティシャさんに出会えてなければ、ずっとソロだったかもしれないし、とっくに辞めてたかもしれませんね。
まぁ、どれほど、私がお役に立てたかは分かりません。
基本的にさっぱりツマランヤツです。
私としては、やはり、感謝でいっぱいです(涙)。
何かあった時は、また宜しくお願いします。


PageTop

ひたりひたりと・・・(汗)

どうも、お久しぶりですねぇ(汗)。
着々とブライトシャドウが終末へと近づいてますね(涙)。
言い訳ですが、書く事がない(汗)、書く時間がない(汗)。orz
PCでやる他の作業とかで時間が取られちゃったりとか、中の人の言い訳ですね。
このブログのタイトルが(仮)のままで、サービス終了とか寂しい限りです。

フレンドリストを見ていても真っ赤です(汗)。
たまに青色が点灯しますが・・・。
派遣労働者さんが、月末で契約打ち切りが分かってるから、次の所へ早めに移るが如く、他のオンラインゲームへ移籍してる人が殆んどなんでしょうね?
まぁ、それ以前に私のフレンドリストは結構前から真っ赤ですが(汗)。
かく言う私は特に次のゲームとか考えてません(笑)。
ミラクル技として、BS本国【台湾】へ不法入国しようと考えてる様な?
言葉が分からないので、恐らくやらないでしょうがね(汗)。

あっ、そうそう、【ファイナルイベント】ですが、時間の都合上、参加しませんでした(汗)。
ウチの夕飯の時間と被るんですよ(汗)。この時間に集めれって、仰られてもねぇ~?
そう言う都合があるから、BSブログ同盟(汗)の集まりでも20時くらいになるように意見を言ってた訳ですね。

この間、久しぶりに(汗)PTしたんですが、ラグネルさんと遭遇しました。
懐かしさを感じつつも、殆んど引退の人のレベルに追いついてない現実に若干ガックリきたりね(汗)。

ずっと、Lv77の防具探しとかしてたんですが、中々集まらない(涙)。
なので、SNSの方で聖77の頭【ガリカヘルム】と浄77の腕【香草の手袋】の募集をしました。
厚かましいのを承知の上で。それにここで募集するよりも見てもらえるだろうと(笑)。
お優しい方々に譲って頂きました。m(_ _)m有り難う御座います。
で、防具が揃ったので、サブ聖のクエスト完了を目指して、ブルカン討伐に出掛けました(汗)。

ブルカンリベンジ①

相変わらず、デカイ(汗)。画面全体に全身が入る様にSS撮るのが大変(汗)。
1回目はPT全滅しました(泣)。
召喚MOBとか色々ミスして・・・。

ブルカンリベンジ②

2回目は無敵タイム突入まできました(汗)。
で、この無敵タイム終了直後に【加速Ⅴ】使ってくれちゃいました(汗)。
また、上手い事?召喚MOBにタゲを押し付けて、【加速Ⅴ】をかわしました(汗)。

ブルカンリベンジ③

た、倒した!!

そして、無事に称号をゲット!!
あぁ、長かった・・・。取り敢えず、これで良いかな?
出来れば、全キャラ【魔貴族の魂】が欲しかったけれど。時間ないな(汗)。














では。ノシ

PageTop
