「ほーむぺーじ」は誤用です(笑)

オンラインゲームって何だっけ?



PageTop

BSブログ同盟イベントのお知らせ

明日はBSブログ同盟主催のイベントが御座います。


第13回イベント【バザー】

日時:4月4日()20時から24時

場所:4ch セントルイス大教会(セントヨル)

内容:使っていないアイテムなどを売買、取り引きなどをするイベントです。

参加条件:何方でも可


※詳細はこちら



さて、私はどうしようかな?

売れるかどうか分かりませんが、倉庫を圧迫してる装備品を露店売りしよう!!(゚Д゚)

最近、お会いしてない人たちも来てくれれば良いかな?




PageTop

ば~ざ~

先日の集会へ行ってきました。
次回、イベントのバザーの日程・内容が決まりました。

日時:4/4()20時から24時頃くらい
場所:4ch【セントルイス大教会】

いつもと集合場所が違います。

各自の未使用の装備品やスキンなどの課金アイテム、MOBカードを持ち寄っての露店形式のバザーです。
【総合・装備・課金・カード】とブースと言うか、ジャンル毎に場所分けしての予定です。
それと、設定価格は1chセントメテオ露店街の流通価格よりも低めの価格でと。
ぶっちゃけ、露店街のいわゆる相場なんて良くわかりませんが。特にスキンとか課金アイテム。
カードは少し特殊と言うか、煩わしくなるかもしれませんね?
元々、カードとお金を交換するシステムがないので、信用第一な部分があります。


さて、場所分けどうすんのかな?取り敢えず、大マップのSSは撮ってきました。
セントルイス大教会01
(クリックで大きくなります。)

これをどう分けるかな?有名な聖の方がやって頂けるらしいです。m(_ _)m
まぁ、お呼びでないでしょうが、考えてみましょうか?
セントルイス大教会02 セントルイス大教会03

セントルイス大教会04 セントルイス大教会05

取り敢えず、4種類です。もっと違う使い方があるでしょうね?



その後、次回以降のイベント案など少し出ましたよ~。

恒例の集合写真。
BSbrog10033001


この後、ボス狩りへ行き、解散となりました。






それは、この辺りで。ノシ

PageTop

【第11回BSブログ同盟SSイベントテーマ 伝説の記事】

 第11回ブログ同盟SSイベント:テーマ【伝説の記事】
元・現BSブロガー様の記事で「これぞ伝説の記事!」と思える記事をブログに載せて、BBSに紹介。

募集期間:03/15 ~ 03/28
ルール :
①ブログを持ってる方はタイトルを 
第11回ブログ同盟SSイベント:テーマ【伝説の記事】
 とつけて下さい。
②紹介する記事のリンクをブログに貼った上で、その記事に対しての自分の感想や選んだ理由などを自由に書く。
 (リンクが貼れない場合は、記事のアドレスのみでも可とします)
③ブログに載せてブログにUP。
④BBSのスレッドに返信として、記事URLを貼り付ける。
 ※ブログを持っていない方は掲示板の方に記事を直接書いて頂いても構いません。投稿場所はこちら



おろ~、結局ギリギリなりました。有言実行?(゚∀゚)
無料ダウンロソと言う理由で始めたゲームが面白っで、BSを忘れそうだよ?

さてさて、戯れ言は置いといて、掲示板ネタですね・・・。


私が紹介するブログ記事はこちら~。↓



















( 'A`)っ[うちの師匠は世界一なんです!: HYPER SWEET POWER]




はい、☆だいすけ☆さんとこのブログです。
お師匠様とも言える、友人さんとの回顧録でしょうか。
まぁ、ウラヤマスと言うのでしょうか、こんなに良い人間関係が築ける出会いってのは、中々、ありませんね。
しかも、インターネットの世界です。顔が見えない事を良い事に横柄な態度の輩もいたりします。
とは言え、たかが遊びですが、ネットゲームである以上、生身の人間同士がやるものです。
気遣いやら思いやりとか、ネット用語で言えばネチケットかな。
老若男女色んな人達が利用しているインターネットですから、その辺りは気を付けないとなぁと考えさせられるのでした。
実は☆だいすけ☆さんのブログは結構前から読んでます。旧ブログ名時代から。
こんな関係がサービス終了までずっと続いてくれれば良いなと思ってます。





PageTop

BSブログ同盟-第23回集会-

BSブログ同盟からのお知らせです。





第23回集会

日時:3月27日(土) 20時より

場所:4ch フォレスタル狩り石前







お暇な方はどうぞ、ご参加下さいまし。(^ω^)





そうそう、イベントの提案って程でもないんですが、思いついたので書き留めておきます。

Wikiでですね、装備グラフィックの頁がありますね。

当然の事ながら、画像が埋まってないモノがありますよね?

特にですね、2次職装備が結構空いてるんですよ。

で、何がしたいかと言うとですね、生産品や塔クエ報酬品のみのシリーズとかを、みんなで集めて画像を埋めようと言う話です。

当然ですが、人によっては持っているキャラで、職とか性別とか限られてくる訳です。

両方の性別で、全職持ってる人はそうそういないですよね?

イベントって程ではないけど、みんなで協力すればなぁ~と言う考えです。

まぁ、wiki編集は自己満足の部分も多かれ少なかれあるんで、興味がない人を巻き込むのもアレですが。


何となくの思いつきなので、提案するかは未定かな?




では、当日、お会いしませう。ノシ

PageTop

BSブログ同盟からのお知らせですよ。

先日、3月14日の会合で決まった、掲示板イベントが開催中で御座いまさぁ~。

【第11回ブログ同盟SSイベントテーマ 伝説の記事】で~す。

今までの掲示板イベントと少し趣旨が違うますが、奮ってご参加下さいませ。

良く見ると、このスレッドが200本目とは・・・、キリ番ですな~。


おおっと、概要はですね。

期間は3月15日から3月28日までです。

内容としましたは、自身が気に入ったブログさんの記事でトラックバック記事を書くみたいなものでしょう?

中々、お題的に難しい気もしますが、ギリギリまで引っ張ろうかな?投稿するのは。


それでは、宜しくです~。ノシ

PageTop
