「ほーむぺーじ」は誤用です(笑)

オンラインゲームって何だっけ?



PageTop

ダラダラ

カキコするネタがなくて、年度変わってからの初カキコですね、ご機嫌よう(汗)。
ブレイドクロニクルとか平日とか特にログインする気力がなくて。
他の作業してるといつの間にやら23時くらいになってて、「あっ、もう、寝ないと…。」と言う展開に。
GREEの廃人っぷりは相変わらずです(汗)。若干、ゲームのイベントを辞退しているので…。
まぁ、SNSなのでそっちのサービス利用を優先しようかな?とか。


ブレイドクロニクルは、MURASAME鯖の紗央里の物語クエを友海苔(KUSANAGI鯖)と同じところまで進めました。

人に仇なすモノ-さおり01-

何かヘタクソなアングルだなぁ(汗)。
良い感じのがありませんでした。orz

さて、どうしよう?【新政府】か【皇国】のどちらかを選ばないと物語クエが進められない(汗)。
いつまでも、「無所属無党派」って訳にもいかないかな?


今更だけども、【勢力】についてのご説明をば。

新政府
武士による幕威回復を図る勢力。天豊地方での活動拠点は「古賀」です。
新政府に所属したプレイヤーは古賀の都へ通行可能となります。
その代わり、遠海の都へ立ち寄ることが出来ません。

皇国
帝を担ぎ新しき国づくりを目指す勢力。天豊地方での活動拠点は「遠海」です。
皇国に所属したプレイヤーは遠海の都へ通行可能となります。
その代わり、古賀の都へ立ち寄ることが出来ません。



ブレイドクロニクルwiki引用


今、考え中なのが、友海苔を新政府に、紗央里を皇国にと…。
どちらかに所属すればソロっぷりも軽減されるのかな?




ふっ、では、また~。ノシ

PageTop

気持ちいいっ程の洗脳(汗)

年度末ですね。それでもいつもの通りです。
ご機嫌よう。


ブレイドクロニクル~。

一応、やってます(汗)。
段(武器Lv)も少しずつですが、上がってますよ。
【新政府】か【皇国】のどちらかに所属しないと対人の合戦は楽しめませんが。
でも、まぁ、「ナニモノにも属さない自由の剣」とか云々は言いませんよ(笑)。

そうそう、ようやく、秘力を習得しました(汗)。
まぁ、ぼちぼちテンソンが上がってきたみたいなので、マターリ頑張ります。

お暇な方はどうぞログインし給え(笑)。
では。



ノシ

PageTop

これが噂の浦島太郎モード?

書こうと思っていても中々記事が書けない(汗)。
ええ、言い訳ですね、理解してますよ?
最近、全く、インしてなかった・・・。
ブレイドクロニクルで逝ってみましょうか?





デスクトップのアイコンから起動したら、ヴァージョンが変更されているのか、ログイン画面に行くまでに結構時間が掛かりました(汗)。
その間にセキュリティソフトが反応してウザス(汗)。
ログインパスワードも忘れていなかったようで、無事にログイン完了(汗)。
ブライトシャドウみたいに、公式サイトからのログインではないのでコピペが使えないんですよ。

ログインしたら、「あれ、ここどこだっけ?」な状態(爆)。
クエスト窓を見たら、【怪談話に必要な道具】のクエストアイテム【しゃれこうべ】を集めに来ていたみたいです(汗)。
対象MOBの【死忘れ骸骨(12段)】の頭蓋骨を10個集めて来いってお話ですが、コイツが中々に強い(涙)。
それ以前に、インターフェースとか若干変わってたり、操作とか感覚的に忘れてると言う・・・。

死忘れ骸骨

単体なら問題ないのですが、範囲になると若干ツライ(汗)。
実際、この後、2体同時の範囲狩りになり、倒しきれずに、武器2本とも折ってしまい死に戻り(汗)。
リハビリにもならなかったそうな?
一本は復活するので、もう一本を直して貰って、家に帰ってログアウトしました。
えっ?もう?早いね?
いや、もう、ソロがキツクなって来ました。今頃ですが・・・。
さて、次はいつログインするのかな?



ブレイドクロニクルやってる方は会えればお会いしましょうか?





それでは、良いお年を?ノシ





PageTop

エモ富くじ

はい、ども、お疲れ様です。
首やら腰やら足やらが痛いです。><;


それでは、ブレイドクロニクル・・・。

タブルβからやっている?にも関わらず、初めて課金してみましたよ。
エモ富くじ①
\1,000-分をチャージしました。

理由はこちら
エモの富くじです。3個セットの750BCPのモノを購入。

エモ富くじ②
初めてですが、開封するとこんな画面が開きます。
そして、右ドラグで左右に振って抽選です。流石はドラグゲー。

で、結果は。











エモ富くじ③
【四股】・【うなだれる】・【腕を組む】の3つです。

どこかのMMORPGのガチャより良心的かも?
実際に使ってるところ?
SS撮ってません。/(^o^)\




あぁ、ネタが中々こちらはありませんねぇ~。
それでは、また。ノシ

PageTop

人に仇なすモノ

はいはい、どもです。さて、今回は・・・。
記事にするには時間が経過してますが。


クエスト(目的)の物語【人に仇なすモノ】をやってみました。
口入屋のクエついでに[十郷村北]へ行くと、"周作"と言うオッサンの頭の上に赤いマークが・・・。
早速、クエを受けると、特殊マップ「十郷村付近の洞窟」へ連行されて・・・。
討伐対象のMOB(妖物)【獰猛牙(6段)】を10体討伐するものでした。
別段強くもありませんが、1体づつ釣って倒して完了。
報告後、次のクエが[美玖]らしいので、貰った"呼び笛 美玖(試供品)"を使って美玖へ移動。
呼び笛って、課金アイテムであるのかな?試供品と言わずに・・・。

続いて、木蓮町の鍛冶屋前にいる"高柳公太郎"を探しに。
話しかけると、[閻魔堂]に案内されて、クエの説明・・・。
そして、もう一度話しかけると、[妖界 美玖]へ飛ばされました。

人に仇なすモノ①

そ、空がグロいよぉ~。('A`)

2種類のMOB(妖物)が出てきます。
【美玖妖犬(6段)】と【妖剣士(7段)】です。
どちらもアクティブなので、範囲狩りにならないよう、1体づつ釣っていきます。

人に仇なすモノ②

目の前にいるのは、全て倒しながら、討伐対象のボスを探します。
うろうろしながらボス【妖物人(10段)】を発見!!
あぁ、戦闘中のSSはありません。
踏み込みから発動してくるスキルに気をつけつつ、無事に撃破。

人に仇なすモノ③

人に仇なすモノ④

彼の発言に寄ると、どこかのお偉いさんのようですが?
と、言うか、彼、とても気質には見えません。
それどころか人間かどうかもアヤシイ?これ以降の物語にも絡んできそうです。
まぁ、武器が【七支刀】のような物を携えてましたから。一介の武芸者には到底・・・。

妖界を脱出後、高柳公太郎氏に報告。
話によると、九弦氏はぁゃιぃ刀に取り憑かれていたそうな?
この事は口外するなと言い含められましたが、あっ、ブログに書いちゃった。
口止め料と言うからには、報酬をはずんでくれるのかと期待しましたが・・・。
300文じゃ足りねぇ~よっ!!
お次の物語は再び、[十郷村北]ですが、それはまたの機会に。






●おまけ●

報酬で頂いた、丹梅防具一式(共用10段装備)を早速着てみました。

人に仇なすモノ⑤

し、渋い・・・。( ゚д゚ )
ずっと、初期装備だったので良いでしょう?
やはり、課金しろと遠回しに言われているような?





では。ノシ

PageTop
