「ほーむぺーじ」は誤用です(笑)

オンラインゲームって何だっけ?



PageTop

BS-2010 「お正月」イベント

御機嫌よう、毎日、記事が書ければ良いのですがね。('A`)

公式のイベントが盛り上がっているようです。
"BS-2010 「お正月」イベント"ですね。
"クリスマス"の方は去年と同じく完全スルーになってますが、お約束で御座います。(`・ω・´)

チャンネルにも寄りますが、宮司さんや巫女さんの近くに結構人がいますね。

内容は簡単に言うと能力無しの武器スキン若しくは能力付きの武器スキンが貰える、一連のクエストですね。
えっ?端折り過ぎって?
詳しい内容は公式サイトやwiki、あるギルドサイトの掲示板にも情報があったかな?
まぁ、自分で調べるのも経験よ。

一番の楽しみは?専用マップのMOBのこの子達でしょうか?

BSbrog09123101

うん、かわゆいですね。( ´艸`)
名前は"冬の化身"らしいです。レベルが15なので、どんなに殴られても被ダメは1です。
本当にかわゆいですよ。ころころ転がりながら追いかけてきます。
クエアイテムである、"お賽銭"を集めないといけないので、心を鬼にして殲滅します。
で、この"お賽銭"を10集めて、"おみくじ"を貰います。
このおみくじの結果がキモになるんですね。
必要なのは"大吉"なのですが、"凶"や"大凶"ばかりで、実際、私はまだ"大吉"を見た事がありません。orz

さて、もう一つのクエでこいつを倒すとノーマルの武器スキンが貰えます。

BSbrog09123102

"冬将軍"です。レベルは50なので、まあ、やられないでしょう。
倒すと宝箱が出現します、欲しい武器スキンを一つ選べます。
で、この武器スキンをおみくじの大吉で能力有りに変える事が出来るのですが・・・。
中々、大吉が出ないようです。
おみくじを貰う為のお賽銭集めのマップは1時間経たないと入れません。
冬将軍の方は3時間毎です。
まあ、イベントは1月12日まであるので、まったりやりましょう。


ではでは、この辺りで失礼します。
皆さん、良いお年を~。



PageTop
