「ほーむぺーじ」は誤用です(笑)

オンラインゲームって何だっけ?



PageTop

Lv74とLv77の武器比較検証

現在、サブキャラ用にと、Lv77の武器交換用のカード集めをしてます。
SNSの日記でも書きましたが、単純な性能として、Lv77の武器よりもLv74の武器の方が攻撃力(近接物理・間接物理・魔法全てにおいて)が高い事に気が付きました。
私は現在、Lv77のクリスタルライフル()を使っています。
Lv70にだった頃は、Lv70ライトニングライフル()を使っていました。
しかし、プラス補正が低かったので、Lv74になった時点で、Lv74フラッシュキャノン()に換えました。
これが大変でした。攻撃力はライトニングライフルより高いのですが、攻撃速度が遅くなり、砲弾を1回の攻撃毎に3発使うのでした。
当時は鞄を拡張していなくて、砲弾の補給に苦労しましたね。
ご存知でしょうが、Lv74の武器はEP2時に実装された物です。
そして、Lv77の武器より攻撃力が高いと言う事はLv70台のうちは使えると言う事ですね。
ただし、上で書いたように、科と同じで、兵の武器も矢が複数消費で攻撃力が遅くなります。
魔系・霊系の武器で攻撃速度が遅くなる物があったかもしれませんが、一部のAGI極振りの職以外は使えますね。
結論はと言うと、兵のLv77武器用にカード集めをして、他のサブは砂滝の迷宮のキモムシを狩って、Lv74の橙色武器集めをすれば良いかな~と、なりました。

PageTop
