FC2ブログ

「ほーむぺーじ」は誤用です(笑)

オンラインゲームって何だっけ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

邂逅!?

ご機嫌よう、皆様。
まずは、今回の記事タイトルになっている、【邂逅】の意味をご説明。




かい‐こう【×邂×逅】
[名](スル)思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。「旧友と―する」

Yahoo!辞書より。




この事を念頭に置き、ご覧頂ければと思います・・・。




さて、ブライトシャドウ。
昨日(5月9日)のお話です。
朝早く起きてしまい、早朝活動派の友人さんが恐らくいるだろうと思いつつログイン。
何しようかな?と考えながら、さる人気ブロガーさんの記事の事を思い出しました。
気になるあの人を探す方法とかそんなタイトルだったような(うる覚え)?
余り使われていないと思われる、ブラックリストを使うそうな?
気になる人はまあ取り敢えずググれ!!と言っておきましょうか?

私の気になる人は、とあるブロガーさんです。
ブログを読む限り、普通の人がログインしている時間にはインしていない模様で。
私が寝ている時間以外で、上記のブロガーさんの方法を試してみましたが、空振りしてました。
で、折角、早起きしたので、試してみる事に。
まぁ、実際は、夜中か早朝かしかないのですけど、その方法でログインしている事といるマップを特定する事が出来ました。
後はどのチャンネルか、ですが・・・。
ログインしていた友人さんもさぞ気になったでしょう?
私が何回もログインして、そのたびに黒猫が教えてくれるもんだから。
CC(Channel Change)を繰り返していたのです。
が、見つからん!!マップと言うのは露店街もある【セントメテオ】なのですが、くまなく探しても、[その人]は見当たらない。
一番ポピュラーな1chかと思いましたが、いない・・・。
そしてそして、4chへインしたのが2回目の時に、発見しました!!

邂逅①

黒執事、じゃなくて、イケメソ黒羽執事こと☆だいすけ☆さんです(以下だいすけ)。
お友達にはもっと違う呼び方をされてるとかされてないとか?
丁度、イベントクエマップにいたそうで、なので、直ぐに見つからなかったのですよ。
失礼かもしてませんが、だいすけさんの所属ギルドが私にはポイントサイトか懸賞サイトにしか見えない・・・。
まぁ、私の頭がそうなってしまっているせいでしょうが。

戯れ言は置いといて、ガチでお会いするのはこれが初めてです。
私が夜更かしするか、早起きしないと会えそうになかったので、本当にいらっしゃるかどうかも分からないと。
おい、だから、失礼だろ?(|||゚Д゚)

色々、お話をしながら、私が武器交換用にカード集めをしている事を気にして頂き、比良城へ行く事に。
準備に行かれ、私は聖霊教会の前で待っていました。
さて、比良城への道程は私の中では下記の2択でした。
その1【NPC転送で、セントメテオ→セントヨル→比良城】
その2【徒歩で、セントメテオを出て、フォーム荒野方面へ行き、比良城へ】
私一人でセントメテオかフォレスタルにいるならば、ほぼその1を選択します。
セントヨルにいる場合はその2ですね。
しかし、だいすけさんはと言うと、トレード申請してきたと思ったら、【比良城転送書】をくれました!!
何この人、すっげ良い人~、と思いつつお言葉に甘えさせて頂きました。
何の労もぜす、比良城へ到着。( ゚д゚;)

さて、今回の対象MOBは2階のリンク有りのお婆ちゃんです。
リンク有りの設定の為か、こちらのお婆ちゃんより数が少ないです。
数が少ないので同じ所ぐるぐる回っていたのですが、再ポップが遅かったり、辛かったりで・・・。
そう言えば、ボスのいる部屋にもいるよねと言う話になりました。
そういう訳で、ボス狩りになりました。

邂逅②

ワガママ女王様(S)のカードをお持ちのようでしたが、属性から見て、相性が悪いので引っ込めて貰いました。
既にお持ちなのは流石としか良いようがない。このキャンペーンに当選しただけはありますなぁ?
画像のように、そうじ君を召喚してくれました、攻撃速度が上がるスキルが発動した時は、かく言う私は狂喜乱舞?
見た事もない攻撃速度でびっくりさせて頂きましたよ。

討伐完了後、お腹減ったとか、眠たいなどのお互いの意見によりここにて終了としました。
そして、だいすけさんは帰還ように【セントメテオ転送書】をくれました。
流石は執事と言ったところでしょうか?本当に素晴らしい人です。
もう、既に、頭が上がりません。

邂逅③

最後に記念撮影。
今度は、だいすけさんとそのお友達のカラミを遠目から見てみたいですね~。



●おまけ●

卑弥呼カードガチャが出てしまいました。

卑弥呼カード書S+

巷のうわさによると出やすいらしいのですが?
今後1年分以上の運を浪費した気がします。

卑弥呼Lv90





では~。ノシ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その節はお世話になりました!
失態の数々、誠にお恥ずかしい限りでしたが、
個人的にはとても楽しかったです!

またタイミングのいいときにでも遊んでくださいね!
その際にはどうぞぼくの素晴らしきお友達のど真ん中へ!

そして、モノで釣られちゃダメー!!(笑)

だいすけ | URL | 2010-05-12(Wed)02:16 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。